先輩社員の声

ピアに入社を決めた理由は?

「意欲があって努力さえすれば、結果を出せるような指導が受けられる体制が整っているところ。」
Y.Mさん(店長:9年目)

「若い人材でも、積極的に発言する機会や行動する機会が与えられているところ。」
M.Yさん(副店長:5年目)

「車が好きで車に関わる仕事がしたかったから。アルバイトで接客業をしていて直接お客様と関わる仕事がしたかったから。」
H.Nさん(用品販売:2年目)

先輩社員の声

「新しい事、多くの事を学び挑戦できる会社だと思ったから」
K.Kさん(タイヤ担当:3年目)

「自動車整備士になりたかったから!」
Y.Oさん(ピット担当:4年目)

「先輩方がイキイキと働いているのを見て、入社を決めました!」
M.Tさん(保険担当:4年目)

「会社の雰囲気が気に入り、自分でもなじんで働けると思ったから。」
N.Yさん(オーディオ担当:3年目)

「社員間の仲の良さ、新卒社員でも挑戦できる環境を感じたから。」
T.Iさん(ピット担当:4年目)

「クルマ関係の業種に興味があり、社内の雰囲気も非常に良さそうで自分に合っていると感じたから。」
K.Mさん(タイヤ担当:4年目)


一番心に残っている仕事は?

「タイヤ販売の際に一度接客したお客様が、またご来店してくださったときはとても嬉しいです。他にもお店はあるのに、イエローハットを選んでご来店くださった事に喜びを感じます。」
M.Yさん(副店長:5年目)

「タイヤを探しに来たお客様にお見積もりを出し、後日購入のため再来店された時です。自分が提案した商品の性能と値段を納得されてご購入頂く時は、一番うれしく思います。」
H.Nさん(用品販売:2年目)

先輩社員の声

「自分が接客したお客様が顔や名前を憶えて下さって、ご購入後『また買いに来るから宜しく』とおっしゃった事がうれしかった。」
K.Kさん(タイヤ担当:3年目)

「初めて車検整備をした時!大きい作業も特別難しい作業ではなかったが、点検記録簿の作業者欄に自分の名前を書いた時、整備士としての一歩を踏み出した実感があったのが印象的です!」
Y.Oさん(ピット担当:4年目)

「オイル交換のお客様にオイルの説明やオイル以外のご質問にもお答えした際に、『神対応だね!』と驚きとお褒め頂いた時です!」
M.Tさん(保険担当:4年目)

「冬タイヤを購入していただいたお客様が、後日来店され『タイヤが危なかった事を教えてくれてありがとう』と感謝された時。」
T.Iさん(ピット担当:4年目)

「日々、多くの接客をしていますが、やはり、一度ご成約頂いたお客様から自分を指定していただいた時の感動は得難いものがあります。店舗移動した際も、前店舗のお客様が自分を訪ねて新店舗へと来られた時が一番感動しました。」
K.Mさん(タイヤ担当:4年目)


部門の担当者としてのこだわり・誇りは?

「店舗リーダーとしてチームワークは大切にしています。自分の場合は部下が8人いますが、そのうち4人は年上なので、指示する際などの言葉遣いには特に気をつけています。また単なる仲良しグループにならないように、皆で協力して目標達成を目指せるように、意識を高めるよう日々工夫しています。仕事は『やらされている』より、『やってやろう』と考える方が、楽しいし結果も出ます。」
Y.Mさん(店長:9年目)

「お客様のお話を親身になって聞いて、商品の提案をするように心がけています。ただ提案するのではなく、おっしゃった事以上の提案ができるように心がけています。」
M.Yさん(副店長:5年目)

「用品の売り場づくりにおいて、季節感・テーマに合った売り場を作るよう心がけています。」
H.Nさん(用品販売:2年目)

「タイヤは車を動かす大事な商品。乗り心地・安心・安全など、お客様が満足して購入してもらえるよう心がけています。」
K.Kさん(タイヤ担当:3年目)

「オイル交換は、毎日次々と作業が入ります。予定時間より早く正確に終わらせられるように心がけています。」
Y.Oさん(ピット担当:4年目)

先輩社員の声

「会社が力を入れている業務の担当を任された事がうれしく、誇りに思えます」
M.Tさん(保険担当:4年目)

「お客様のクルマを整備し、いかに長く乗っていただくかを、お客様と一緒に考えるよう心がけています。」
T.Iさん(ピット担当:4年目)

先輩社員の声

「約3年タイヤ担当をしています。お客様との接客、対話の中でニーズに最適な商品の提案ができるように日々勉強しています。」
K.Mさん(タイヤ担当:4年目)


仕事の魅力・やりがいは?

「会社が決めた売り場作成だけではなく、自分で考えて売り場作成ができる事にやりがいを感じます。」
H.Nさん(用品販売:2年目)

「お客様と車を通じてコミュニケーションが取れる事がいいところ!」
M.Tさん(保険担当:4年目)

先輩社員の声

「自動車の知識を多く得る事が出来ます。毎日が勉強で、日々成長できるので、やりがいを感じます。」
Y.Oさん(ピット担当:4年目)

「夏にご来店された方が冬に来店されて『イエローハットがよい』と言われた時はやりがいを感じました。」
K.Kさん(タイヤ担当:3年目)

「クルマに関することは大概理解できるようになってきます。ここまで車に詳しくなれる事はそうないと思われるのがこの仕事の魅力」
N.Yさん(オーディオ担当:3年目)

「このお店を選んでいただける事、そういう方々に関わり、販売できることがこの仕事の魅力だと思います。」
K.Mさん(タイヤ担当:4年目)

先輩社員の声


将来の夢は?

「店舗の皆が心からやりがいを持って、喜んで働ける環境づくりができたらと思います。また、それが自分自身のモチベーションを高めると考えています。」
Y.Mさん(店長:9年目)

「よりたくさんのお客様の笑顔を作り出せるようになりたいです。また、お客様への感謝の気持ちを忘れない販売員になりたいです。」
M.Yさん(副店長:5年目)

先輩社員の声

「商品知識をどんどん身に付け、一人一人のお客様に合った、最善の提案ができるようになりたいです。」
H.Nさん(用品販売:2年目)

「経験を積んで、自動車検査員の資格を取得したい!信頼される整備士になりたいです。」
Y.Oさん(ピット担当:4年目)

「担当業務外でもいろんな事に挑戦し、やり遂げる力をつけたと思っています。店舗メンバー、お客様から『ありがとう』とたくさん言われるようなスタッフを目指しています。」
K.Kさん(タイヤ担当:3年目)

「お店のファンが一人でも増えるように仕事に取り組んでいます」
M.Tさん(保険担当:4年目)

先輩社員の声